こんにちはビックリマーク

あっついですねぇ汗
ちょっと最近、夏バテ気味

体がだるいのは冷房病かも・・・

でも暦の上では今の時期は立秋になるので、このころから秋の気配が感じられる…はず。
ま、まったく感じませんが、とりあえず今ぐらいからは夏の名残(残暑)ということになります。

時候の挨拶も「残暑の候」「初秋の候」などとなりますね。

そういえば、先日届いた著中お見舞いのハガキに、「お体ご自愛ください」と書かれていたのを思い出しました。
よく見るというか聞くフレーズですが、これは間違いなんですよね

「ご自愛」は〝ご自身の体を大切にしてください”という意味なので、「お体」を付けるのは重複することになりますね。

「ご自愛ください」だけで、いいのです

ご存知でしたかはてなマーク

 


 

 

暑さを忘れる涼しげな色合わせのプリザアレンジのご紹介☆

白と紫のさわやかなアレンジ↓
white
Ayanasu花工房webshop 「 Myrtille」ミルティーユ¥16,800

5

 

ブルーベリーがみずみずしくてとてもさわやかな印象です。

ガラスの花器がより一層引き立てます。

それでは、
まだまだ暑い日がつづきますが、みなさまくれぐれもご自愛くださいませ

ではパー