Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

こんにちは。

大阪で桜の名所として有名な大阪造幣局の通称”桜の通り抜け”に行きました。

なぜ”通り抜け”というのかというとここの桜はのんびり見て回ることはできず、一方通行で通り抜けるだけだからです。

それだけすごい人が来ているということです。事故があってはいけませんからね。。。

今年も数百本の八重の桜がそれは見事に咲いています。

 

今年の桜は、「鬱金」です。こちら↓

ukon1

黄みどり色のような淡いグリーンの斑入り花びら。

やはりとても珍しい品種らしいです。つぼみも綺麗です

ukon

桜といっても本当にいろんな桜があるんですね

今年の桜「鬱金」は可憐でとても可愛らしい桜でした

 

そして、私が撮った桜のベスト・オブ・八重桜の木はこちら↓

yae

もう、満開満開、春らんまんといった感じの木です

これ以上咲きませんというぐらい咲いていました。重たそうに枝垂れた枝も、風情があって素敵です

この時期しか味わえない見事な桜の競演に、ため息ばかりのお花見でした

こんなに綺麗な桜を毎年見せてくれる、造幣局の職員の方々へ感謝です

幸せな時間をありがとうございました

来年もまた絶対行きたいです(^^)/

 

ではまた