Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

DSC_0765

こんにちは

先日のプロレッスンで製作しました生花のアレンジメント。

ジッパーからのぞくひまわり アーティスティックで個性的なデザインになりました。

 

近年フラワーアレンジも、植物と様々な素材をかけあわせてつくるアート的な要素が大きくなっています。

ただ花瓶に活けたりスポンジにさすだけではなく、空間装飾や壁アートなど、技術的にもテクニックが求められます。

とてもやりがいのあるものではありますが、自分の中にいろんな引き出しを常に用意しておかなければ、いろんなシチュエーションに対応できません。

そのためにも日々、精進ですね

デザインと技術を持続的に学び、向上することがとても大事だとおもっています。

なにより楽しいから、続けられているということではありますが

そう思えることが、幸せですね

 

ではまた