helloween2

 

Preserved flower&Art flower
感動的な花ギフト
Ayanasu花工房 
あやなすはなこうぼう

 

 

pumpkin

こんにちは

もうすぐハロウィンですね。

海外ではわりと重要なイベントのひとつみたいですが、日本では・・・

ここ数年メジャーになってきつつありますケドね。

我が家にもう10年も通ってきてくれている、英語のホームティーチャー(カナダ人)は、毎年必ずとんでもない仮装をしてこの時期Lessonにやってきます。

「その恰好で電車に乗ったの?」と聞くと平然と「イェス」と答えます

子供が小さいときはこちらもピエロやゴーストなどの被り物を用意していました。

 

しかし最近は(中2だし)「ハロウィンだから!ねっ!」といっても、とても冷ややかに「あ、そう」と言うだけ。

それでもめげないカナダ人ティーチャーは今年もなにかスゴイ恰好で来るらしく・・・

思春期の男子は素直に笑えない時期なのでちょっと微妙な空気が流れそう・・・。

私は毎年楽しみなのですが

では