こんにちは

天気予報どおり寒くなってきましたね。

雪が降っているところも多いようで、秋ももう終わってしまいましたね。

暦の上では「小雪」。

でもまだ本格的な寒さではありませんから、今が一番動きやすい時期かもしれませんね。

そろそろ家じゅうの片づけ&掃除&断捨離をしなくてはなりません・・・

 

そして12月はクリスマス!

今年もすでにlessonではクリスマス飾りです。

dsc_0320

自然素材を使っているので暖かみのある可愛い飾りつけになりました。

 

 

 

あとはリースを作ってドアに飾ろうと思います

常緑樹(エバーグリーン)は、時を経ても色あせない、いつまでも絶えることなく、といった意味で縁起物としてクリスマスやニューイヤーリースに使われます。

 

実際に今ぐらいの時期から飾ってもクリスマスまで色はほとんど変わりません。

 

グリーンの爽やかな香りがしますし、リースは早めに飾って楽しみましょう

 

リースも出来たら写真をUpします

 

ではまた