Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

こんにちは

Xmasも終わりましたね。

皆さんのところにはサンタさんは来ましたか・・・?

 

さてもう年末です あっという間に

matu

今年も残すところあとわずかです

↑こちらは新年を迎える花と松のアレンンジです。

若松と五葉松、ストレリチアで酉をイメージして・・・2羽いるのでつがいです

これです。↓

matu2

ストレリチアは別名を「極楽鳥花」といいます。

極楽鳥(ゴクラクチョウ)、ご存じですか?オレンジや赤、青や緑などの羽をもつとても派手な鳥です。

その鳥に似てるところからそのような名前のついたストレリチアという花。お祝いに飾る花にはよく使われる花です

ストレリチアは顔でアナスタシア(菊)とアルストロメリアが胴体でオンシジュウムと水引でシッポのようなイメージです

 

これを飾った我が家のリビングは、一気に迎春ムードです

やっぱりお正月は生花がいいですね

枯れてくれる、と言うと変ないい方ですが、枯れなければ片付けられない(すてられない)ので、こういった季節限定で飾る花は枯れてくれるほうがいいと、私はおもいます。。。。

松や菊はフレッシュだととてもいい香りがしますしね

 

 

この一年もたくさんの「ありがとう」や「おめでとう」の場面に出会えましたことに喜びを感じながら、また来年も頑張ります!

今年も一年が無事終わることに感謝して・・・。

 

皆様、よいお年をお迎えくださいね

 

ではまた来年に

 

※新年は1月4日からです