Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

2

こんにちは週末のひととき、いかがお過ごしでしょうか。。。。(^^)

今日は地下鉄で、大阪城へ行く駅はどのホームから乗るのかと、外国の方にたずねられました。

ほんと、主要な観光スポットへの乗り換え案内の掲示がないと、日本人でもよくわかりませんよね

調べてから来いというのはとても不親切だと思う・・・(-“-)

どんなに調べてきても、やはり電車の乗り換えは不安なものです。

まして海外の方ならなおさらです

私は乗るホームまで歩いてご案内して差し上げました!というか私もちょうどその電車に乗るために歩いていたので

 

今ごろの大阪城公園は桜も満開で見ごろでしょうね

西の丸庭園では夜、ライトアップもされてるそうです

あいにくの雨ですが、せっかく日本に来たのですから、いい思い出をたくさん作って楽しい旅行をしてほしいなと思います


今、我が家で咲いている花です↓

_DSC2136

ホワイトレースフラワーの「グリーンミスト」といいます。

うっすら透けてレース模様みたいですよね、とってもかわいい花です

葉っぱも刺繍模様みたいなんですよふわふわとしています。

風を感じるような、軽やかでふんわりとした花。大好きです

これから暑くなる時期に飾る花としても涼しげでおすすめの花です

 

ではまた