ayanasulog

 


green

こんにちは
フラワーアレンジをするとき、まずメインの花を選び、それに合ったサブの花を数種類選びます。
そしてなにより大切なのは、葉物です。
通常、グリーンといいますが、アレンジにはなくてはならないものです。

グリーンの使い方をみれば、そのデザイナーの技量がわかるというものです。

なんて、えらそうにいいましたが、わたしもグリーンはいつも悩みます。全体のフォルムやイメージを決める重要なポジションですから。

ちなみに。。。
当ショップのプリザーブドフラワーのアレンジメントに使われている葉物(グリーン)はすべて、アートグリーン(アーティフィシャル)です。

プリザーブドの葉物もあるのですが、あえて使いません

理由は、プリザーブドの葉物は、私個人の意見ですが、今の段階では「きれい」と言えるものが無いからです。
プリザーブドグリーンでは、私の目指す鮮やかで躍動感のあるフラワーデザインがどうしても完成しないのです

なので、当ショップでは、プリザーブドフラワーと合わせても違和感のない色や質感のアートグリーンを厳選して、アレンジメントにつかっています
アートグリーンは今とても技術が進歩していて、色も形もリアルで本物と見間違うほどです。

私自身も花材の技術進歩に負けないよう、日々小さな進歩を積み重ねて前進していけるよう腕を磨いていきたいと思っています

では