Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

2

こんにちは。

日曜日の午後が過ぎていきます。。。。。

また、新しい一週間がはじまりますね。

_DSC2055

先日いつもの花屋さんで購入した花、ブルースターといいます

かすみ草の白と合わせると綺麗だと思ったので一緒に購入。

薄い青色と白でとっても爽やかですよね。

ブルースターはブライダルで真っ白な花で作ったブーケに、サムシングブルーとしてよく使われます

サムシングブルー、ご存知ですか?

ヨーロッパで語り継がれているおまじないですが、4つの何か(Something)を、花嫁が結婚式当日に身に着けていくと必ず幸せな生活が送れるのだそうです。

1.サムシングブルー(何か青いもの)

2.サムシングオールド(何か古いもの)

3.サムシングニュー(何か新しいもの)

4.サムシングボロー(何か借りたもの)

この4つです。その中でサムシングブルーはブーケの花やリボンなどに使われたりします。

青は幸せの色、純潔、清らかさを表す色として用いられるようです。。

私もブルーは大好きな色です

とても落ち着く色ですよね。

海の色、空の色、でもあるから。。。でしょうか・・・

夜、なかなか寝付けない時などに青い海をイメージしながら目をつぶると、眠りに入りやすくなるそうですよ。

ちなみに私は3秒で眠れるのでまったく必要ないですけどね

 

では


 

Ayanasu花工房webshop 母の日アレンジ特集>>

2017haha