Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります


こんにちは。

今日は肌寒い1日だったので、温かいレモネードをつくろうと、レモンを買ってきました

レモン、爽やかな香りがします。。。

_DSC2103

レモンを見たら思い出した言葉があります。

「レモンを手に入れたらレモネードを作る努力をしよう」

どなたの言葉だったか。。。ずっと前に読んだ本に書いてたのを思い出しました

レモンは酸っぱいだけの食べられない果実ですが、レモネードにすればとてもおいしい飲み物になります。

神さまはレモンしか与えないのだそうです。。。

それをレモネードにできるか、酸っぱくてたべられないと捨ててしまうかは自分次第なのだということですね。

 

この言葉、深いなぁと思ったので覚えていました。

日頃から準備をしていなければチャンスを見逃すといいます。

要するに、ぼんやりと過ごしていると、レモンが目の前にあることすら気づかないということです。

できるだけ。。。いつレモンが目の前に現れてもいいように、日々向上心を持ち続けたいと思います

通り過ぎてから手を伸ばしてもすり抜けていくのですね、チャンスの神様は前髪しかないそうですから

レモンからレモネードを。

レモネードを飲みながらそんなことを考えました。。。。。

 

ではまた

Ayanasu花工房webshop 母の日アレンジ特集>>

2017haha