Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

2

アーティフィシャル ブーケ「Marier juin~マリエ ジュアン~」

_DSC2075

3月ももうすぐ終わりです。

春はブライダルシーズンでもありますね。

6月はジューンブライドといいますが梅雨の時期ですから。

花嫁さんの持つブーケも、近年では季節を問わないアーティフィシャルブーケを選ぶ方も多いそうです。

とくに、トスブーケなどは生花だと重くて破損の心配がありますのでアーティフィシャルはおすすめです


こんにちは

春休みにはいり、大阪にはたくさんの観光客の方々がお見えのようです。

昼間の地下鉄は大きなスーツケースをもったお客さんがいっぱい

お目当てはUSJとか海遊館(水族館)でしょうか・・・

最近は道頓堀や黒門市場なども観光名所になっているそうですが。。。

以前、私はよく道を聞かれると書きましたが、

地下鉄でも私はよく外国の方に電車の乗り換えを聞かれます(@_@)

でも、つたない私の英会話ではうまく伝わらないことも多々あります

そんな時はもう、「Follow me」わかるところまで連れて行ってあげます

大阪の地下鉄は乗り換えの案内表示が少なすぎです

東京駅などはとても丁寧にいたるところに矢印や案内がありますよね。

大阪はとても不親切だとおもいます。。。

こんなので本当に観光客にもっと来てもらおうと思っているのかと、思います

駅をきれいにするのもいいですが、乗り換えがスムーズにできるようにもっと親切丁寧な案内表示を増やしてほしいなと思います。

私はこれからも、聞かれたらできるだけ精いっぱい丁寧に案内するつもりですが。。。。

身振り手振り&単語で。。。

 

ではまた