dsc_0356こんにちは。

週末のひとときいかがお過ごしですか?

 

 

こちらは先日用事で京都へ行った際に京都駅にあったすんごく大きなツリーです。

夜だったらもっときれいだったでしょうね

 

紅葉シーズンもほぼ終わりかけですが、それでも今の京都は本当にすごい人の数です

京都文化博物館というところで開催されている「黄金のファラオと大ピラミッド展」に行ってきました。

 

埋蔵品のいたるところに描かれている象形文字がとてもリアルで興味深いです

ピラミッドの内壁の全面に描かれている、「王の復活の呪文」は古代エジプトの象形文字ヒエログリフというのだそうです。絵のような美しい文字。とても興味があります…。 なんとかして読めるようになりたい!!

 

それにしてもすごいですねぇ・・・紀元前3000年もの時代にこんな精密に作られたものが残っているなんて・・・・

 

「黄金のマスクも」、今回は本物が展示されています。

マスクなのに目がついているのでちょっとコワい・・・目が合うと

 

ひととき、古代エジプトの神秘的な世界に浸れます。京都文化博物館で今月25日まで開催されています。

 

ではまた

 

Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります