Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

23

こんにちは(^^)/

夏真っ盛りですが、今日はクリスマスに向けてのレッスン用のフラワーアレンジを考えておりました。

花の世界は季節を先取り、いつも2シーズンほど先を考えます。

そろそろ考え出さないと秋になると同時にクリスマスlessonということになりますので夏の間が考える時間となります。

赤いバラ、緑の葉、松かさなど、季節感が今はまったくないのでテンションは低めですが。。。

考える時だけは冬の気分で、暖かみを感じるようなデザインにしたいなぁとか思いながら

リースは定番ですが、ガーランドやスワッグのような花飾りもいいなぁとかいろいろと迷います

皆さんに喜んでもらえるデザインを考え中・・・です(^^)/

ドキドキしたりときめく気持ちはとても大切です

花に触れるだけで、精神的に落ち着いたり癒されたりするのは、幸せホルモンが分泌されるからだとか。。。

幸せな気持ちになること、日々の中にたくさんあるといいですよね

 

ではまた