こんにちは。

昨日からどこかに行ってしまった声が、ちょっとだけ戻ってきています

まだ熱っぽくてだるいですが、快復に向かっています ←早い

ということにして気分だけでも元気にならないと、風邪は長引くといつまでも治りませんからね

 

こちらは最近お気に入りのネイルです(^^)/

白い狐のマークで知られる京都の胡粉ネイルです

kohun

今回購入したのは、”いちごみるく”という色です。

nail

こんな色

春っぽい色ですよね

この胡粉ネイル、有機溶剤を含まない水溶性のネイルなんですね。

なのでつけても爪にまったく負担がかかりません。

私はネイルを塗るとどうしても息苦しい感じがしていまいすぐにとりたくなってしまいます。

でも、この胡粉ネイルなら通気性があるのでとても軽くてつけてる感じもしません

それを知ってからもうこれしか使っていません

ネイルのいやなにおいもまったくありませんし、なにより色もとても綺麗です

nail2

売り場にはこんなにたくさんありますので毎回迷います

色の名前も京都らしく素敵です。

水桃(みずもも)水茜(みずあかね)京紅(きょうくれない)紫苑(しおん)などなど・・・

ぜひひとつづつ、全部試してみたいと思っています

 

京都にお店がありますが、大阪にも全国にも売り場はあるそうですよ。

ネットでも買えるみたいです↓

京都燈籠町 上羽絵惣(うえばえそう)胡粉ネイル

 

熱でぼーっとしてますが、ネイルで気分転換できました

ではまた