DSC_0011こんにちは
寒さが戻ってここ数日冬のような日が続いています。
そのせいか、体調を崩してしまい、薬を飲んだのですが、
飲む量を間違えて倍量のんでしまって、さらに体調を崩しました
今ようやく回復しつつあります

明日からまた暖かくなるらしいですね。
咲きかけて閉じてしまった桜も咲くでしょうね

最近読んだ本に、人生をより良く生きるには
「過去や未来にとらわれない」
「今、なにが重要かを考える」
「未来を頭の中に抱えない」と書かれていました。

思えば私は今まで常に未来の事ばかり考えて過ごしていたような気がします。
日常でも朝ごはんを食べながら、「今日の夜ごはんはどうしよう・・・」とか考えていたり、今こうしていても「明日の朝ご飯の用意しとかなきゃ」とか考えています

子供の予定や学校の行事予定なども全て把握していないといけないし、その他にも期日のある予定や約束事やしとかなきゃならないことがたくさんあって、頭の中はいつも飽和状態だと思う・・・先の事ばかりが頭の中をいっぱいいっぱいにしています。

一度、紙に書きだすといいそうですね
そうしたら、「忘れないうちにやらなきゃ」というプレッシャーからは解放されます。

少し前までの私なら、こんな時はいつも「リフレッシュするため」とか言って、何か新しいことを始めてみたり気分転換に無駄な買い物したりしてごまかしていました

でも、この頃はそれは違うってことに気づいたので、もう、そんな無駄な事はしません

ここ数日体調を崩していた間にいろいろと考えました

とりあえず、今からプチ断遮離(字あってます?)して身の回りをすっきりしようと思います
結局これが一番気分転換になるようです…私の場合

では