Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

こんにちは。

 

先日のプロレッスンでの作品↓です

DSC_0745

ブルーメンゲフェースというlessonテーマでした。

ドイツ語で、植物で作る器のことをいいます。

よくわかりにくいですが、ニューサイランを裂いて花器を作っています。

カゴのように細かく編んでるのではなく、ざっくりとほぐれた感じで器にしました。

なので花もざっくりと自然な感じにアレンジ。

 

難しかった…です。

やはり、手のかかる作業には性格がでますね。。。。泣

私のアバウトな性格が表面化する、とっても楽しい花のlessonです。。。

でも、花アレンジもファッションと似たところがあって、近年はラフな感じが主流です。

きっちりとした形にとらわれず、自由な形態でアレンジした花も斬新で素敵ですね。

もちろん、基本をしっかりふまえて、の話ですが。。。。

何事も基本が大切です

 

難しくも楽しいlessonでした

 

ではまた