Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります2

こんにちは

9月だというのに暑っという日が連日つづいています

でも花の世界では季節は先取り先取りなので、秋の花材で秋色アレンジです。

nishikigi

やっぱり秋といえば枝物や実。

こちらは「錦木」といって枯れたような枝なのですが、枯れているわけではないです。

普通の状態で枯れた風体をしているので、そのまま使っても枯れ木のように見えます

とても風情のある枝なので秋のアレンジにはよく使われます。

 

 

 

フレームのように組んだり、そのまま木に見立ててアレンジしたり。

nisikigi2

キバナコスモスやユキヤナギを見ると季節の移り変わりを感じます

 

これから紅葉した枝や赤い実のついた枝など、

どんどん秋の花材が出てきます。

 

とても楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

※追伸

↓いつも私の車の助手席に同乗している、うさ子

usako

私のサングラスをかけてあげたら、思いのほかよく似合って可愛かったので

ぴったりです、顔の幅が

 

 

ではまた