Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります2

こんにちは

秋から冬へ、あっという間に季節が移り替わりそうですね

紅葉とか、のんびり楽しんでいる暇はなさそうです。

秋が短いと紅葉する前に枯れてしまうとか・・・かわいそうな植物たち。

フラワーアレンジでは、季節先取りということもあって早い時期から紅葉した枝や葉物が出回ります。

でもこれは自然のものではなく、色を付けたものが多いです。

色付きの水を吸わせるんですが、うまく紅葉しているように見えます。

自然の紅葉にはかないませんけどね


 

では、これからの季節に飾っていただきたい、新商品のご紹介です

先日手に入れた花器で製作いたしました。

2

花はプリザーブドフラワー、そのほかはアーティフィシャルグリーンとドライの枝を使用しています。

クランベリーレッドの赤が大人っぽい赤色で、私も大好きな色です

実の物もたくさん使い、ナチュラルなデザインです。

ぜひこちらからどうぞAyanasu花工房webshop>>


 

そういえば、昨日13日は十三夜でしたが、皆さん月はご覧になりました?

残念ながら私の住む地域では厚い雲に覆われていてまったく見えませんでした

ですが、今日は快晴なのできっときれーいなお月さまが見れると思いますので、今日一日遅れで見たいと思います!

月齢カレンダーでは満月は16日となっていますけども。

でも今日も、きっとほぼ きれいなはず!

今夜も空を見上げてみます

 

ではまた