tuki

こんにちは

 

昨日は中秋の名月、お月様見られましたか??

晴れた地域ではとても綺麗なお月様が出ていたと思います。

見逃した!という方も、満月は明日なのでまだしばらくは綺麗なまんまるお月さまを見られますのでぜひ空を見上げてみてくださいね


 

今日飾ったのは秋にぴったりのシュウメイギク

syumeigiku

菊の仲間ではなく、アネモネの仲間なのですが、秋の花としてとても風情のある花です

漢字で書くと秋明菊、秋に菊のような花を咲かせるということだそうです。

秋は可憐でしっとりとした花が多いですね。

華やかさは春に負けますが、秋の花には大人な艶っぽさを感じます。。。

 

秋明菊と月を愛でながら、月見ハイボール。。。

秋は夜が長いですからね

 

ではまた