yuzu

こんにちは

昨日は二十四節気の冬至でした。

ゆず湯に入りましたか??

 

冬至は1年で一番昼が短い日とされていますね。

とうことは、夜が長いということです

秋の夜長、何をしましょうか。。。。


 

この頃読んだ本で興味深かった本です。

あなたの知らない脳──意識は傍観者である (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

人間の脳はほとんどの部分がまだ未知の世界なんですね。

自分の意識が自分を動かしているのではなくほとんどが無意識なのだという事実。

とても興味深く、知らなかったことばかりで、読み進めるごとにどんどん引き込まれます。

 

自分の体なのに知らないことってたくさんあるのです。

知るって、楽しい。 と思います

興味をもって、、、が前提ですが。。。

 

かなりの長編です。読書好きな方、よろしかったら一度読んでみてくださいね

 

ではまた