Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります2

こんにちは
今日はいつもお世話になっている先生のところへ、プロLessonに行ってきました。
クリスマスLessonは終わり、そろそろ迎春アレンジメントの製作です
gasyou
いろんなテクニックを駆使したアレンジでいつも勉強になります。
今回はお正月に飾る壁装飾です

枝若松・オンシジューム・デンファレ・アルストロメリアなど。
華やかな色と金銀の水引きで、お正月らしいアレンジになりました

新しい年を迎える花には、やっぱり生花を飾りたいですね
松の青々とした独特の香りは、気持ちを爽やかにしてくれますしなにより邪気を払うという意味ではやはり生のものを飾り、歳神様をお迎えしたいと思いますよね。

お花屋さんではもう今の時期の松も年末の松も同じですので、形のいいものを早めに買っておいて涼しいところで水に挿しておけば年末の飾りに使えますよ

お花は菊やランはとても日持ちしますし華やかですのでお正月飾りにはおすすめです

年末には迎春用の大きめのアレンジメントを作りますので、また画像Upしますね

では