こんにちは
少し春らしくなったと思ったら、また冬のような寒さです。

 

4年前の今日も、寒い日でしたね

私は関西にいたので、被害というものはありませんでしたが、あの時はかなり揺れましたし、十数年前の阪神淡路大震災を経験しているので、とても怖かったことを覚えています。

悲しいけど、大災害の恐ろしかった記憶も少しずつ、風化していきます。
いつも考えていることはできなくても、節目節目には、ちゃんと思い出して、その記憶をとどめておくようにしなければ・・・と思います。

だから、今日はあの時のことを思い出して、どう思ったか、どう行動したか、今何ができるか、子供とも話したいとおもいます。

 

先日NHKの『震災から4年 明日へコンサート』という番組で、久しぶりに「世界にひとつだけの花」を聞きました
やっぱりいい歌ですね。
あと、「花は咲く」という歌も、とても心に染みます・・・

最近、涙腺がユルくって・・・・

 

わたしも、No.1ではなく
Only one でありたい と、おもいます。

では