<<前にもどる

第26回 ~ウェルカムボードアレンジ~ つづきです

26-4 使用花材です(アートフラワー)
左からベリーピック  1本ガーベラ    2本ハートカズラ  1本
26-5 茎の部分は根元から切ります。
26-6 こちらも。
26-7 フレームの中央より少し右よりに接着します。
26-8 もう一つのガーベラを斜め上に、ベリーピックも持ち手の部分をカットしてガーベラの間に接着します。

 

26-9 ハートカズラはワイヤーが入っているので立体的にデザインします。
26-10 動きを付けるように接着します。
26-12 メッセージカードにWelcomeの文字を書いたら、かわいいピンでとめましょう。

 

26-13 今回はこんな可愛いキノコのピンを使いました。

 

26-14 左側の空いたスペースにメッセージを添えます。
26-15 イーゼルを用意します。

こちらは100円ショップで購入

 

 

ff

これで完成です。

フレームの大きさによって花の数も増やしてくださいね。

ウエルカムボードとして使用したり、メッセージをHappybirthday!などに変えて、お誕生日会に飾っても可愛いですね。

とても簡単にできますし、アートフラワーは扱いが手軽なのでぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね

 

次回27回は、枝物を使って土台にして作る初夏のリースをアレンジします。

水につかるようにアレンジするので花もちもとてもいいです

次回もお楽しみに

では