Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります2

ss

9月です。学校とか幼稚園とか始まりましたよね

やれやれ・・・とお思いのお母さま方、よーくわかります

夏休み長すぎる気がします。もうちょっと短くても・・・と、いうと子供から大大ブーイングをうけそうなのでやめときます

 


 

9月というともうすぐ中秋の名月がやってきますね。

雪月花・・・といいますように、日本人には春の花、秋の月、冬の雪を愛でる情緒的感性があります。

なかでも月は一年中ありますが、秋の澄んだ空気の中で見る月は格別に美しいということのようです。

ようやく蒸し暑さから解放された夜の空を見上げると輝く満月・・・そして虫の声。

昔も今も変わらない景色です。とても情緒を感じますが、これは日本人特有のものだそうです・・・

 

ちなみに今年2016年の中秋の名月は9月15日だそうです。(満月の前々日)

良いお天気になればいいですね

 

ではまた

 

 

「日々是好日」