キャンディ型のアレンジメント つづきです

<<前に戻る

5

本日の花材です。

左から、スプレーバラ     1本

    アネモネミックス   8から10本

 

6

グリーンは、

ナルコユリ  1本

レモンリーフ 1本

以上です

 

 7

まずはカバーグリーンから。

レモンリーフとナルコユリをスポンジのふちに沿ってバランスよく挿します。

8

だいたいこんな感じ。

 9

大きく咲いているものからすこしづつ高低差を

つけながら挿していきます。

10

4本ぐらい挿したところです。

 11

ちょっと小さめのアネモネ

小さいのは少し長めにして挿しましょう。

12

色をみて、バランスよく挿していきます。

高いのと低いのをうまくさしてバランスを見ます。

 13

アネモネがはいったところです。

14

スプレーバラを挿します。

 

 15

バラグルーピングして一つにまとめる感じで挿していきます。

そのほうがアネモネバラもどちらもが引き立ちます。

17

すこしあいた所には、ナルコやレモンリーフを挿します。

スポンジが見えなければOKです

 18

上からみた感じです。

バランスよく入っていますね

 vol13

 

完成です。

サイズは横30㎝
縦20㎝です。

キャンディ型の花器が可愛いポップなイメージのアレンジメントです。

 

とてもカンタンなので、お子さんといっしょに作ってもいいですね

女の子にはとてもウケると思います

 

このように花器を工夫してかわいらしく演出すればとてもかんたんにアレンジメントが完成します。

使う花材は何でもOKです。高低差をつけながら、こんもりとあふれるようにアレンジすればとても楽しい雰囲気になります

ぜひ一度おためしくださいね

 

次回は”ちょっとおしゃれにヨーロピアンスタイル、ボーゲンフォルムでアレンジ” です。

ボーゲンとは弓と言う意味ですが、弓のような形のフォルムに、アレンジしていきます。

ボーゲンを美しくシンメトリーに仕上げようと思うとけっこうたくさんの花材が必要なのですが、少ない花材でも簡単なボーゲンフォルムのアレンジメントができますので、ご紹介しますね

次回はちょっと本格的なフラワーアレンジメントにもチャレンジしてみましょう

 

では