Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります2

 

xmas

こんにちは。

先日のlessonで残った黄金ヒバとサツマスギで作ったリースです

 

といってもグリーンのテーピングをしたワイヤーでグルグルとまきつけて輪にしただけです。ワイヤーさえあればとっても簡単にできます。

ヒバや杉の枝は今の時期安くてたくさん出回っていますので、ぜひ手作りをおすすめします

フレッシュな葉は香りがとてもいいですから

雑に巻いても、葉先が外にはねてナチュラルな感じになりますので気にせずぐるぐる巻きにします。

 

グリーンのテープやワイヤーなどは少し大きな手芸屋さんとか雑貨屋さんにもありますし、ネットショップでも購入できます

 

赤いリボンとマツカサとXmas用の飾り(100円ショップで)を付けて出来上がり。

 

さっそく玄関ドアに飾りました

 

 

12月を前に街はすっかりXmasですね

先日、大阪のデパートで開催されているクリスマスイベント「光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット2016」に行ってみました。

xmasdeco

かわいい北欧の雑貨がたくさんありました。

ハンドメイドなクリスマスグッズや北欧のかわいい雑貨など、見てるだけで旅行した気分

…とまではいきませんが、行きたくてもなかなか行けないのでせめて雰囲気だけでも楽しんでみました(^^)/

 

 

吹き抜けの広いイベント会場はこんな大きなシャンデリアが。

色が青やピンクや黄色にかわりながら幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

大阪梅田阪急デパート 9F 祝祭広場で12月25日までやっています。

Xmas気分に浸りたい方、お近くの方は一度ご覧くださいね。

 

ではまた