Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

suzuran

すずらん、です。

やっぱり、すずらん、とひらがなで書くほうが似合う感じがしますね。

鈴みたいな可愛い白い花は女性ならだれでも好きな花ではないでしょうか。

あまりなじみがありませんが知ってる人は知っている、5月1日は、すずらんの日、です。

これはフランスの習慣ですが、この日は愛する人へ感謝の気持ちをこめてすずらんを贈るのだそうです。

すずらんはヨーロッパでも春を告げる花でもあり幸せを呼ぶとされているんですね。

春の花嫁さんのブーケにもよく使われるそうです。

春というだけでお祝いしたくなる季節、世界中どこでもお祭りがあります

春を象徴するような花ですから、すずらんの日となったのでしょうね。

 

すずらんの花束なんてもらったら、嬉しいですねきっと(^^)/

もらったことないのでわかりませんが、嬉しいでしょうねすごく(^^)/

 

花屋さんでもこの時期だいたいすずらんは並んでいますので、簡単に買えますよ。

小さなブーケにしてもらって、大切な人、もしくは密かに想う人に贈ってみてはいかがでしょうか。。。。

今日はすずらんの日なんだよ(^^)

と言えば、ググッと印象度アップですね とってもおしゃれです

まちがいないです(^^)/

 

ではまた