Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります2

プロlessonにて。もこもこハートがいっぱいのハートアレンジ♡

DSC_0391

こんにちは

もうすぐ2月です

早い

2月といえばバレンタインですね

↑ということでlessonは平行装飾的デザインの応用で、ハートのもこもこピックと春の花でアレンジメント。

もこもこは羊毛フェルトで創りました。可愛いです


 

バレンタインデーも、近頃すこし様変わりしてきていますね。

本命の人へチョコレート、というのはとりあえずあるのでしょうけど、

それよりも友達同士贈りあう「友チョコ」や自分への「自分チョコ?」などなど・・・

この時期になるとなぜかチョコレート食べたくなりますけどね

 

でもこの習慣、日本だけのもので、欧米各国では男女問わず、カードやお花を贈るのが定番だそうです。

どちらかというと愛を伝えるというか、感謝を伝えるというほうが一般的なのかもしれませんね。

女性ならもらったらやっぱりうれしいお花は、贈り物として万国共通なのですね

 

なのでぜひ男性の方はチョコレートをもらったら、お返しにお花を贈ってくださいね

たとえ義理であっても・・・・

喜ばない女性はいません ぜったいです(^^)/

 

では