Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

こんにちは

↓お気に入りの花器です

_DSC2190

今ショップで使用している花器にはアンティーク風のものが多くあります。

なぜか。。。私が好きだからです

またアンティーク風のシックな陶器の花器はプリザーブドフラワーのどの色にもしっくりなじみます

とくに、私のデザインでは特徴としてグラデーションにしたりコラージュのように色を交差させてアレンジしますが、そういった場合に花器はあまり主張度のあるものではないほうがいいと思っています。

素焼きの花器などでアンティーク加工されたものはどこか懐かしさを感じます。

重さもあるので、見た目の安定感もあり軽いプリザーブドフラワーにはぴったりなのです。

いつも資材屋さんで、素敵な花器を見つけるとまずどんなデザインが合うか、イメージします。

それはとても楽しく幸せな時間です。。。

試作してみてイメージどおりに出来上がったとき、もっととても幸せを感じます

 

なのでだいたいいつも幸せなんですね、きっと(^^)/

 

では