Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

こんにちは

イースターってご存知ですか?

あまりなじみのないイベントですが。。。。

キリスト教圏ではとてもポピュラーな行事で、キリストの復活を祝うお祭りとなっています。

生誕祭はXmasですが、復活祭はイースターということになります。

「春分の日が過ぎて最初の満月が出た後の次の日曜日」と決まっていて、今年は4月1日なのだそうです。

エイプリルフールですが(^_-)-☆ 本当です

イースターのイベントではその象徴であるたまごに絵を描いたり色を塗ったりして楽しんだり、カラフルな帽子をかぶってパレードをしたり、子供たちが庭のあちこちに隠された卵を探すゲームをしてあそんだりと様々あるようです。

なぜか日本ではあまり定着していないようですけど。。。今後、ハロウィンのように新たなイベントとして知られるようになるかもしれませんね。

そんなイースターを前に、イースターハット風の帽子のようなアレンジをしました

20180328_135619

つばの部分はリボンで3段フリルにしています

ラナンキュラス、ガーベラ、バラ、レースフラワー、トルコキキョウなど、春の花満載で、とっても華やか(^^)/

こんな帽子あったら被りたいです

 

ではまた

2018mom

2018母の日は5月13日 母の日ギフトは赤いお花のプレゼント♡