20180424_095944

こんにちは。。

日曜日のひととき、いかがお過ごしでしょうか。。。。。

梅雨を目前に、お天気がいい日曜日は掃除や衣替えなどやることたくさんありますね(-_-;)(-_-;)

いっそ雨なら、「雨だしなにもしない!」とおもいきれるのですが。。。。。


 

先日、とある結婚式に出席させていただく機会がありました。

最近の花嫁さんのブーケのトレンドは、やはり小さめでナチュラルなもののようですね。

ひと昔まえのように大きく長く流れるような重たいブーケはあまり見かけなくなりました。

そういえば、昨日のロイヤルウエディングでも、とてもシンプルな小さなブーケでした。

あのブーケは実際に新郎であるハリー王子が宮殿の庭で摘んだ花を束ねただけのものだそうです。

ブーケは本来、男性から女性へ結婚の申し込みをする際に摘んできた花を束ねて贈り、その中の一輪をOKの意味を込めて男性に渡すという意味があります。

ロイヤルウエディングではそういったロマンティックな演出も大切にしているのですね。

真っ白でタイトなドレスによく似あう、清楚で素敵なブーケでしたね。

 

職業柄、花装飾や花あしらいばかりに目がいってしまいます(^^)

結婚式などの幸せな空間にはぜったいにお花なしではありえませんね。

この世界に花があってよかったと、心から思う瞬間です

 

ではまた