ayanasulog


tree

こんにちは

また休みですね
この土日までがどうしても連休ぐせが取れないですね。
またまた、子供は昼過ぎまで起きてこないし・・・

←昨日久しぶりに生花の花束を創りました
いつも立ち寄る花屋にわたしの大好きなスモークツリーを見つけたので

この時期に出回るスモークツリー。煙の木という名前のように、開花後の花穂が煙のように見えるところからこのような名前になったのだそうです。
ふわふわと綿状で不思議な感じの花ですが、アレンジに使うととても大人っぽい雰囲気になります。

 

今日は出初めのとても色がきれいなひまわりとピンクのガーベラ、スプレーマムたちと合わせてみました
ポップな印象のひまわりも少し落ち着いた雰囲気になりますね


季節は春から初夏へと移り変わっています。
これからは生の花は花持ちがあまり良くない時期になります。
とくに真夏などは新鮮な生花も2~3日ほどでぐったりとしてしまうことも。

そんな時期の花ギフトはアートフラワーやプリザーブドフラワーなら安心です
季節を問わずいつもきれいな状態でプレゼントしていただけますよ

ぜひ一度お試しくださいね

では