Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります2

 

DSC_0220こんにちは。

京都市美術館で開催されている、

「ダリ展」。

 

見に行ってきました。

好きな画家の展覧会には近くなら必ず行きます。

 

大阪にすんでいるので、奈良、神戸、京都は近くの範囲内です

 

中でも京都は新幹線で行けるのでとっても近いんです
(新大阪ー京都 約15分!)

昔からダリの独創的な絵は好きでしたが、今回は初期のころの作品から晩年まで順をおって展示されていて、とても興味深かったです。

シュルレアリスム、世界観に引き込まれます。

 

ずっと気になっていた、「やわらかい時計」の意味も、すこしわかったような気がします・・・・

それと、「皿のない二つの目玉焼きを背に乗せ、ポルトガルパンのかけらを犯そうとしている平凡なフランスパン」という絵が非常に印象に残りました。。。。 おもしろすぎです

 

京都市美術館は、有名な平安神宮のお隣にあります。

久しぶりに見た大鳥居

DSC_0219

やっぱり大きいです(@_@)

DSC_0225

近くに寄っても大きいです(@_@)

 

土日はとても混雑してますので行かれる方は気合を入れていってくださいね。

 

ちなみに京都駅からタクシーで2060円でした。真夏の京都はとんでもなく暑いので、移動はタクシーがおすすめです

 

 

では