この度の西日本豪雨災害で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

今まだ予断を許さない状況下ではありますが、一刻も早く心休まる日が来ますよう、お祈りしております。


 

20180711_125531

lessonでは、涼し気なテーブルフラワーのアレンジメント(生花)です。

ベルテッセンが夏らしい、とても爽やかな色のテーブルリースです。。

 

夏はグリーンや白のすっきりした色あわせがいいですね。

テーブルフラワーは文字通りテーブルの真ん中に飾る花です。

なので、高さを出さずに作ることと、どこから見ても綺麗であることがポイントです。

後ろ、がないのですね。全面がどなたかの前になります。

今回はどの角度から見ても違うように見えるよう、グルーピングしながらアレンジしてみました。

テーブルに置けば花の話でもりあがり、むずかしい話もすんなり進みそうですね(^^)/

 

ではまた