Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

こんにちは

今日で8月もお・わ・り

やれやれ・・・・と、思うかたはきっと多いことでしょう。。。

もう、学校が始まってるところもあるそうですが。

終わるとこんなにうれしいものは夏休みと春休みと冬休みのほかにありませんね


dry2

生花でつくってドライフラワーになったブーケです

とても綺麗に色がのこっていて、まぁまぁ成功です

ドライにすると生花の時よりかなり縮むのを計算して作るのですが。。。。

やっぱり隙間が空いてるので、もっと詰めて作ってもよかったかな、という感じです

 

最近流行りのハーバリウムオイルも、ドライフラワーを使っています。

こうやって自作でドライフラワーを作って、ハーバリウムアレンジを作ってもいいかもですね

先日買ってきたちょっと変わった形のビンで、今度つくってみよう。。。

 

ハーバリウムオイル、ご存知ですか?

 

ビンにドライフラワーやドライフルーツなどと専用オイルを入れた色あざやかな新しいフラワーアレンジです。

 

窓際に置くと、キラキラと光が透過してとても綺麗なんですね

 

出来ましたらまたupしますね

 

 

ではまた