ame

こんにちは

大雨が多い今年の梅雨でしたが、もうそろそろ終わりに近づいていいます。

いつ頃でしょうか。梅雨明けは。。。

そして今週は本当ならオリンピックが開幕するはずだったですが、、、

また雨が降るようですし、、、、週末は空しい4連休になりそうですね

 

気を取り直して。

今週もがんばりましょう


 

ワンポイントレッスン 花の種類

現在、市場に出回っている花ギフトなどに使われている花には大きくわけて3種類あります。
よくわからないという方も多いと思いますのであらためてご紹介します(^^)/

・アーティフィシャルフラワー
・プリザーブドフラワー
・ドライフラワー

アーティフィシャルフラワーはポリエステル・ポリエチレンなどの素材でできた、一般的に造花といわれる花です。温度や湿度を気にせずどこにでも飾れますので花ギフトとしてとても人気があります。
国内のメーカーにおいて技術の進歩が著しく、最近のアーティフィシャルフラワーはリアルで生花と間違うほどにまでなっています。

image3

プリザーブドフラワーは生花を特殊な技術で脱色・着色加工し、生花の質感もそのまま残った本物そっくりな花です。大変美しく数年はそのままの状態で飾れますが、とても繊細で壊れやく高温や湿気を嫌いますので取扱に少し注意が必要です。
近年は加工の技術が飛躍的に進歩し、プリザーブドフラワーの花の種類もどんどん増えています。生花に無い色も表現できるためアレンジのバリエーションも豊富になっています。

image2ss

ドライフラワーは生花や葉ををそのまま乾燥加工したものです。色は自然の色に近くナチュラル感たっぷりのスワッグやリースなどは人気があります。最近は着色したものもあります。

 

それぞれ全く違うものです。フラワーギフトを選ぶ際には飾る場所によってお選びいただければと思います。

迷われたらいつでもご相談くださいね

 

ではまた