こんにちは

お盆の真っ最中。暑いですが、お元気ですか?

 

でももう街なかは秋の色がたくさん
秋色の服や靴、ウインドウの装飾を見ると気分だけでも秋です

↓ガーデニアと木の実のリースボルドーと紫の秋色リースです。

5

Ayanasu花工房 webshop プリザ&アートのリース>>

秋色リースを飾れば気分だけでも秋ですね☆

 


 

 

今日8月15日に想うこと――。

私もいちおう1人の親なので、やはり、今もこれからもずっと、戦争のない世の中であってほしいと願います。

日頃は平和であることをあえて思うことはありませんが、今日の日は少しだけ、平和であることに思いを寄せて感謝したいと思います。

子供にもそのような話をする、一年に一度の日ですが、まだとても若い子供にはあまりピンとこないようです。

子供もいつか親になったらきっと、わかる日が来るでしょうけど…

そう願って、「平和であることが当たり前ではない」ということだけは伝えたいと思います。

 

ではまた