Earth

 

こんにちは。

週末のひととき、いかがお過ごしでしょうか。。。

今日は、Googleのトップページで知ったのですが「アースデー」だそうです

地球環境について考える日、ということらしいです。

 

環境のことを考えて何か実践していることはありますか?

ごみの分別や節電など、身近ですぐにできることもありますね。

でも、もう一歩進んで考えてみたいですね、アースデーですから。。。

 

私たち一般人ができることは限られますね。

ですが、ないわけではありません。。。

実際に活動されている団体に寄付することもできますし、ボランティア活動に参加することもできます。

自分にできることを考えてみて、なにか一つでも実践していければいいですね。

 

私も、一度だけ気まぐれでやるのではなく、普段からライフワークとして実践できることをみつけたいなと以前から思っていました。

一人の小さな実践も、みんながすれば大きな力になるはずですね

何ができるか、いっぱい考えたいと思います

アースデーですから

 

ではまた