Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

fin

こんにちは

母の日も終わり、季節が一歩進んだ感じがしますね

これから梅雨までの短い期間ではありますが、晴れた日は初夏の気持ちの良い季節になりますね。

暑くなるこれからは、生花を飾るにも花を選ぶことが重要になります。

もともと暑い地域が原産の草花は、暑い季節でもとても長持ちしてくれます。

花ではアンスリウムやバンダなどもその一つですが、個性的な葉物類も夏のアレンジにはおすすめです。

画像に使われているのはモンステラとクロトンとタニワタリ、ドラセナパープルコンパクタです。

これらの葉物類は本当になかなか枯れない(笑)ので夏場などは個性的な葉物だけのアレンジもおしゃれで良いかと思います(^^)/

こちらのアレンジレシピは近日公開です

 

それではまた