Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

himawari

先日のプロlessonでは、ひまわりの図形的な特徴を生かしたアレンジメントでした。

丸い器の上に、ブロンズネットの四角にパンリードで三角を、その上に丸いひまわり、アザミ、バラ、スカビオサなどを平面的にアレンジしています。いろんな形状が折り重なってつくられていますが、夏らしく涼し気に、租密感も大事です。

パンリードはナチュラル素材ですので夏のアレンジに効果的ですね


 

丸、四角、三角などの幾何学模様は自然界にたくさん存在します。

花や植物も、規則的に並んだ花びらや葉っぱの数、計算されたような黄金比率の美しい姿形など、よく見るととても神秘的です。

自然とは、雑然としているように見えて実は秩序のある整然と計算された配置で構成されているのですね。

だから、花や植物、風景を見て人はそれを美しいと感じるのですね。

 

自然からの恵みのありがたさを、花に触れるたびに思います。

そんな美しい自然を、出来るだけ壊さないよう守り共存していかなければ、、、と思う今日この頃です

 

ではまた