Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

DSC_1011

こんにちは

1月の最初の連休も終わり、日常がもどりつつあります

 

新年初稽古ではまだ蕾の春の花を束ねた「早春の花束」

 

椿、フリージア、雪柳、水仙など。。。冬の寒さにもほんの少しだけ春を感じます

tubaki

椿はピンクだと和洋どちらにも使えます

可愛い花ですね

 

かすみ草はよく花束に使われる花ですが、私はとても難しい花だと思っています。

分量や使う場所をちょっと間違えると、とても野暮ったくなるんですね、不思議と。。。

かすみ草を使う時はかなり神経を使います。

名わき役であるかすみ草ですが、その使い方は使い方次第ということですね

 

花は一輪でも絵になりますが合わせることで、よりそれぞれの美しさを際立たせることができるのが魅力です。

どの花ももっと美しく見えるように。。。

 

今年も稽古に精進し、花にもっともっと触れたいと思います。

個々の美しさを絶妙に合わせたときに完成される究極の美を、もっともっと追求していきたいと思います。

そしてもっともっと花の素晴らしさをお伝えできれば。。。と思っています

 

早春の花の凛とした美しさに身が引き締まります

 

それではまた