Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります2

こんにちは

台風が去って一安心ですが、祝日なのに冴えないお天気です

秋の祝日のひと時いかがお過ごしですか?

 

先日、台風が近づいていた連休中に、子供の中学校では体育祭がありまして・・・

雨なのに強行されたので、重い足取りで見に行ってまいりました

とりあえず、その時々の成長は目に焼き付けておきたいですから

taiku

と思って行ったけど、小雨降る視界の悪いグラウンドではどの子がどの子かまったくわかりませんでした

みんな同じ体操服で同じような背格好だと見分けがつかない

 

後で、「リレーで俺一番最初に走ったけど見た?」と言われ、

「うん・・?見たよ(^^)」(え?ー番最初に走ったのか・・・知らなかった・・)という感じでした

 

全体的にぼんやり見るだけで終わってしまいました

泥だらけになって悲惨な体育祭でしたけど、こういうほうが記憶には鮮明に残るので子供にとってはいい思い出になるでしょう。


今日は秋分の日です。

秋分の日は昼夜の長さがほぼ同じになり、これ以降どんどん昼の時間は短くなっていきます。

秋は夜が長いですよね

皆さんは長い夜に何をしますか・・・?

 

私はもっと本を読みたいです

いつもベッドに何冊も本を置いてあるのですが。。。

数ページ読んだら眠くなるのでなかなか進みません

 

いくら夜が長くても、すぐ眠くなるのは変わりませんからね

 

ではまた