Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

2

週末のひととき、いかがお過ごしでしょうか・・・

久しぶりに本のご紹介です

つい最近読んだ本です ↓

これ、ずっとまえから読みたいと思って買ってたんですけど、なかなか手をつけてなくて

この間、ふと読みだしたら、おもしろくてあっという間に読んでしまいました

登場人物の女性たちの生々しい描写が、やけに現実的で。。。

女性が感じる、生きにくさ、みたいなものをとてもうまく表現しています。

女同士のつきあいが苦手な人、少なくないと思います。人生の問題のほとんどは人間関係ですから。

女性なら誰もが共感できる恐ろしさに、物語にどんどん引き込まれます。

他人とのかかわりは、その距離感がとても大事だと思います。

親しいからこそ一定の距離を保つ、踏み込まない一線を守ることが大人のお付き合いなのではないでしょうか。

「自立する」ということは、実はそういうことかもしれませんね。

そんなことを一度考えさせられる、とても深い小説でした

 

 

 

ではまた

Ayanasu花工房webshop 母の日アレンジ特集>>

2017haha