こんにちはvol6

センスUpアレンジ第6回目です。

春らしい黄色い色がとても鮮やかでかわいいミモザアカシアの枝を使って、春の庭のようなアレンジをつくります。

ミモザをフラワーガーデンのアーチに見立て、春いっぱいのアレンジにしますよ

 

それでは、アレンジいってみましょー

 

 

vol6-1

今日の花材です。左から・・・

ラナンキュラス         3本

カーネーション(スプレー咲き) 1本

チューリップ          2本

ミモザアカシア         1本

  
vol6-2

 今日の花器は、バスケットのような素材の籠です。

なんと100円ショップに売っている、カトラリーケースです

これ、とってもかわいい花器になります。
横長のナチュラルアレンジには最適なんですよ

vol6-3  そして今日も、花ハサミ&カッターナイフです。

 

vol6-4

 籠なので、しっかりとセロファンかビニール袋で吸水スポンジを覆ってくださいね。

籠のサイズより少し低くセットしたら、これでファンデーションワーク終了です

つづきはこちらから>>