Preserved flower&Art flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

Ayanasu花工房webshop 母の日アレンジ特集>>

2017haha


stoubu

こんにちは

こどもの日ということで葉菖蒲を飾りました

花はブルーデルフィニウム

まっすぐ縦に伸びたラインが美しい深い青のデルフィニウムが、男の子らしいかなと思って選びました。

 

葉菖蒲はその形が剣のようにみえますね

邪気を払うといわれる菖蒲の葉、爽やかな香りと緑いろが清々しい気分にしてくれます。

 

男子は昔々はとても育ちにくいとされ、その成長を祈ったり祝ったりする行事がたくさんあるんですね。

こどもの日や七五三などはその代表的なものですが、まだ医療のない時代、男子が生まれるとなんとか病気やケガから守ってもらうよう、神様にすがる思いだったのでしょうね。

気持ちはよくわかります。。。。

5月5日は世界中の子供の健やかなる成長を祈ります

 

ではまた