ayanasulog

 


こんにちは
今日は子供の学校に行っていました。保護者会と参観で。
疲れましたぁ

なんだかわちゃわちゃごちゃごちゃ・・・
目につくところ気になるところだらけで・・・

まぁ… 子供の世界もそれはそれで大変なのだろうと思います。大人とはまた違って子供たちのルールみたいなものがあるようですし

でも、大人がいつもとおくから見てることが大前提ですよね。
そして、声にならないSOSがあればすぐに気づいて、解決できるよう導いてやらなければ…と思います。

子供も思春期にはいると、その距離感がとてもむずかしい
このごろはとくにそう感じます。
どんどん離れていこうとするそのスピードに、親はついていけない

寂しくもあるけれど、成長の証だしそこを避けては通れませんから、仕方ありませんけどね

それなりに学校生活をがんばろうとしている姿を見て、
少し距離を置いて、いままでより3歩ぐらい離れて、これからも成長を見ていこうと思いました

では