Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

1youyou

こんにちは

先日の生花レッスンでは、重陽の節句にちなんで菊のアレンジメントでした。

毎年重陽の節句を迎え菊をメインのアレンジをするこの時期は、これから秋に向かう気持ちの切り替えのような気分です。

少しづつでも涼しくなって、秋の気配を感じ始める時期ですね。

ここから本格的に寒くなるまでの短い期間が1年で一番好きです

tyouyou2

なので自然災害などが出来るだけ無いようにと思います。

穏やかで平和でありますようにと願う日々です。

 

秋のお花は渋めの色も多く今の時期しか会えないお花たちもあります。

色づきはじめた葉っぱ類や秋色のお花で今の季節を楽しみましょう(^^)/

 

では