こんにちは

残暑厳しいですが、夜にはもう秋の虫が鳴いていますね
吹く風もちょっと秋の気配
季節はどんどん移り変わりますね

秋は生花のアレンジでも実物(みもの)をたくさん使います。
収穫の秋、実りの秋というイメージから、実のついた枝やそのままの果実などをアレンジすることもあります。

プリザーブドフラワーアレンジメントでも、ドライ資材やアート資材でベリーや実のついた枝物などを使って秋色のアレンジメントを創ります。

最近は、生花でもプリザーブドでも渋い色やアースカラーのようなニュアンスカラーの花がとても増えてきて、シックでおしゃれな大人っぽいアレンジメントが人気のようです。

↓クランベリー色のローズで秋色のプリザアレンジ。
1
すこしづつ涼しくなって、おしゃれもしたくなるしおいしい食べ物やお出かけするにもベストシーズンの秋はもうすぐ

秋が待ち遠しいですね・・

やっぱり今年も夏が終わるころには「やれやれ・・・」って感じだとおもいます
今年は暑すぎですもの

では