Preserved flower&Artificial flower arrangement gift shop
感動的な花ギフト♥
Ayanasu花工房
あやなすはなこうぼう

各種ギフト・オーダーメイドも承ります

a4 (2)

こんにちは

秋も深まり、日中も涼しくなりましたね。

10月31日はHalloween🎃です(^^)/

halloween

↑こちら、こんな🎃ジャック・オ・ランタンが隠れている、ハロウィーン・アレンジ(生花)です。

先日のlessonではこの時期の花材でHalloweenをイメージしたアレンジを製作しました。

うっそうとした感じ、おばけが出そうなおどろおどろしい雰囲気で(^^)/

外国のおばけは可愛いですけどね

おばけの手みたいに見えるカンガルーポーや枯れ木のように見える野バラの実の枝を使っています。

枝の長い花材は、広いスペースにふり出すことで作品全体をダイナミックに見せることができます。

振り出す角度、租密感を考えながらアレンジすると全体的にうまくまとまります

 

秋の花材は色も秋色でシックなものが多いので、いろんな花材でハロウィーンを表現してみましょう

 

ではまた