photo

こんにちは。

今日は3月11日。

あの震災から10年です。

ここ関西地方でも大きな揺れを感じ、数年前の阪神淡路大震災の恐ろしい記憶が蘇るほどの緊張感でした。

また、10年たって思うことがあります。恐怖感は薄れ、遠い記憶になりかけていますが、忘れてはいけないと強く思います。

災害は忘れたころやってきますから、、、、忘れずに日々備えておかなければと思う今日一日です。

 

遠いところからではありますが、あの日亡くなられた多くの方々や被災された方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

そしてあの日から学んだことを、わたしたちが今後に生かしていけますように。。。。それこそが何より大事なことなんだと思う、3月11日でした。

 

では